なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

長門牧場に行ってみた

f:id:nassyu:20160530140020j:plain

GWの最後、長野県の「長門(ながと)牧場」に行ってきました。

www.nagatofarm.com

こちら、数ある牧場の中でも、我が家のお気に入り。

近くにある蓼科牧場に比べて、こじんまりしていて、ちょっと地味。

外に出ている牛も少ないし、遊び道具がたくさんあるわけでもないのですが・・・

まずは、蓼科山を背にした景色が素晴らしい。

f:id:nassyu:20160530141235j:plain

 f:id:nassyu:20160530144746j:plain

遊具はないけど、これも面白いよね。動かないけどね。

f:id:nassyu:20160530150757j:plain

一応、動物もいる。

かわいいヤギの親子はまだしも、なぜか、アルパカ。

「ふんっ」って顔してる。

f:id:nassyu:20160530150521j:plain

 f:id:nassyu:20160530150103j:plain

 それに加えて、パンやソフトクリームがとーっても美味。

売店で売っている 乳製品は新鮮そのものでした。

 

f:id:nassyu:20160530145019j:plain

 観光牧場としてよりも、本当の牧場としてまじめに経営されてる印象。

応援したくなる、気持ちの良い牧場です。

ここの牧草地の丘は、思わず走りたくなりますよ~!

 

f:id:nassyu:20160530151323j:plain