なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

「アクアベンチャー@清水公園」に行ってみた。

f:id:nassyu:20160730221844j:plain

なかなか夏らしい日が現れないですが、ようやく晴れた1日を使って、清水公園の「アクアベンチャー」に行ってきました。 

www.shimizu-kouen.com

これ、「噴水迷路」なるもの。

ランダムに噴水の出る位置が変わり、それによって迷路のコースが変わる仕掛けなんです。

まじめにやると、結構難しい。

でも、子供たちは、噴水をジャンプして超えたがるので・・・

結局びしょぬれ(苦笑)

なので、タオルの用意は必須です。

やんちゃさんをお持ちの方は、着替えも用意した方がよさそう。

とはいえ、子供の歓声がいっぱいで、楽しい空間です!

f:id:nassyu:20160730222116j:plain

さて、噴水迷路の先には、立体迷路が待っています。

親としては、山のようにそびえる迷路に、この先の体力消耗を悲観します・・・

 f:id:nassyu:20160730222227j:plain

子供たちは元気に階段を上ります。

f:id:nassyu:20160730222532j:plain

コースを見渡し、作戦を立てます。

f:id:nassyu:20160730222633j:plain

チェックポイントも通過しなければなりません。

f:id:nassyu:20160730222708j:plain

噴水迷路も、遠くに見えます・・・

f:id:nassyu:20160730222758j:plain

 

 なんだかんだと、20分以上格闘し、ようやくゴールへ。

最後は、自分たちの手でタイムカードに記録。

これも子供にとっては楽しい儀式のようです。

f:id:nassyu:20160730222859j:plain

 

f:id:nassyu:20160730222920j:plain

 タイムカードによれば、噴水迷路での水遊び?から、立体迷路のアップダウンを含め、正味30分以上かかりました。

しかも、炎天下で体力の消耗も激しい。

ついつい何も考えずに飛び込んでしまいそうですが、飲み物はしっかり準備した方がよろしいかと。

我が家は、水筒ひとつでは足りませんでした。

あとは、タオルも必須。

スポーツに参加するくらいの準備で行きましょう!

でも、ゴールした時の達成感は、子供だけでなく、親も同様に感じることができます。

ぜひチャレンジしてみてください!

 

応援お願いします!


にほんブログ村