なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

「ピッツァ」って何?

f:id:nassyu:20160810001549j:plain

東京の永福町にあるナポリピッツァの有名店、「マッシモッタヴィオ」に

いってきました。

口コミでもすごく評価高いです。

tabelog.com

 

ここのピッツァの特徴は、徹底的にナポリ風にこだわっていること。

生地が厚く、もちもちして、食べごたえがあります。

食べ盛りの子供がいる我が家には、食べごたえのあるピッツァは、

コストパフォーマンスの面でもありがたい。

もちろん、具材を含め、味のレベルも高いです。

店内の雰囲気がワイワイとした雰囲気で、かしこまっていないのも

うれしいですね。

それでも超人気店なのでなかなか入れないこともあるようです。

子供連れは、予約してから伺うことをお勧めします。

 

さて、最後はチーズ4種のピッツァ、クアトロフォルマッジを注文。

ちょっと贅沢しちゃいました。

むちゃくちゃ美味!でしたよ。

f:id:nassyu:20160810002846j:plain

 

さて、幸せ気分な帰り道。

「ここのピッツァ、おいしかったね~」と低学年男子に尋ねてみたら・・・

 

「??ピッツァってなに?」

 

・・・まぁ、確かに、「ピザ」でいいわけだし、ピッツァなんて気取る必要も

ないのだが(笑)。

これを機に覚えてくれたまえ。

 

応援お願いします!


にほんブログ村