なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

夏休みの、読書・・・?

f:id:nassyu:20160807020334j:plain

ようやく、夏休みらしい天気になってきました。

外遊びで大いに日焼けしてたくさんの思い出を作ってほしいものです。

ただし、宿題プリントや自由研究・読書など、頭をつかうことも大事。

 

と、いうわけで、図書館に行って本を借りてきたのですが・・・

低学年の子供が選んだのは、「かいけつゾロリ」のシリーズばかり。

夢中になって読書する姿を見るととてもうれしい反面、

ゾロリで読書といえるの?

ゾロリ読んで賢くなるの?

という素朴な疑念も・・・

 

でも、まあ、内容というより、活字に親しむことが大事かな。

大人が読んでも楽しいから、良しとしましょう(笑)。

 

子供達にとって、思い出に残る夏休みとなりますように。

 

 

応援お願いします!


にほんブログ村