なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

「スーパーな回転寿司」に行ってみた。

f:id:nassyu:20160802213538j:plain

アクアベンチャーからの帰り道、寄道してみました。

向かった先はお寿司屋さん。

とはいえ、家族大勢で入れるお寿司屋さんといえば、回転寿司しかありませんね。

なっしゅ家で「一番おいしいお寿司屋さん」との評価を得ている、「スーパー回転寿司やまと」。

千葉に数店舗しかないのが残念ですが、今回はユーカリが丘店にお邪魔してみました。

 

www.yamato-f.com

こちらのお寿司、特に千葉の地魚系がとびっきり新鮮です。

しかも、握りの塩梅も含め、しっかり仕事してることがわかります。

高級店とは確かに違いますが、首都圏で家族と一緒に食べられるお寿司の中では高く評価できるお店ではないかと(独断で)思っています。

しかもこのお店、iPadのような端末で注文した品がほとんど「回転」というより「直線」で飛んできます。

これもまた楽しい仕掛けです(笑)

f:id:nassyu:20160802213349j:plain

 

これは白身の「地魚三巻」。

f:id:nassyu:20160802213422j:plain

光物も・・・

f:id:nassyu:20160802213442j:plain

あら汁も、満足のおいしさ。180円でした。

f:id:nassyu:20160802213557j:plain

やっぱり、積みあがってしまいましたね。

f:id:nassyu:20160802213626j:plain

100円回転寿司よりはだいぶ値が張りますが、コストパフォーマンスは◎。

納得感が違います。

f:id:nassyu:20160802215716j:plain

f:id:nassyu:20160802213654j:plain

この回転寿司が、都内に進出していないのはなぜだろう?

きっとこの値と味のバランスなら繁盛するのに・・・

やっぱり鮮度重視で地元・千葉にこだわってるのかな?

東京の出店・維持コストが高すぎる??

などと、余計な事を色々と考えながら帰路につきました。

おすすめのお店です!

 

応援お願いします!


にほんブログ村