なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アクアベンチャー@清水公園」に行ってみた。

なかなか夏らしい日が現れないですが、ようやく晴れた1日を使って、清水公園の「アクアベンチャー」に行ってきました。 www.shimizu-kouen.com これ、「噴水迷路」なるもの。 ランダムに噴水の出る位置が変わり、それによって迷路のコースが変わる仕掛けなん…

実物大

東京・お台場にあるショッピングモール、「ダイバーシティ東京」に寄ってきました。 ここの名物は、“実物大”のガンダム立像。 確かに、大きい・・・。 親の世代は、アニメやらプラモデルやらでおなじみの姿が実物大でみられることに ワイワイしちゃいます。 …

公園の、気になるキャラたち。

歴史ある公園で、時々、ちょっとヘンなキャラにお目にかかることがあります。 東京都世田谷区にある「大蔵運動公園」にも、気になる存在が。 河童の親子・・・なのでしょうか? こ、これは・・・ ふぐ? ちょっと水道使うのをためらいます。 このリスも、か…

「カップヌードルミュージアム」に行ってみた。

ちょっと前になりますが、横浜にある「カップヌードルミュージアム」に行ってみました。 ここは、カップヌードルやチキンラーメンでおなじみの日清食品の施設。 入館料は、高校生までの子供は無料です。 さて、この施設、知り合いに勧められてやってきました…

カブトムシが出てきた!

かれこれ1か月くらいほったらかしだったケースの土の中からついにカブトムシが出てきました! 立派な男の子です。 出てきたことに気づかなければ、危うく餓死させるところでしたよ・・(苦笑) 短いカブトムシの命を、子供たちと大切に見守っていきたいと思…