なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」に行ってみた。 

f:id:nassyu:20160618223630j:plain

なっしゅ家の面々はアスレチックが大好き。

何度目かになる、「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」に出かけました。

www.tsukushino.co.jp

ここは有料ではありますが、コスパは高い。

小学生、特に中学年以降の子供にとっては、必死に取り組める楽しい課題が目白押し。

高度感ある設定も多く、幼児はかなり怖さを感じるかもしれませんね。

(泣いてる子もちらほら・・・)

f:id:nassyu:20160618224853j:plain

 

f:id:nassyu:20160618230513j:plain

f:id:nassyu:20160618231055j:plain

池のアスレチックもあり、夏には快適。

派手に濡れてる人も見かけますので、着替えは用意した方がいいでしょうね。

f:id:nassyu:20160618230926j:plain

最後の方にある「蟻地獄」。

ただの「穴」なのですが、意外と大人も楽しい・・・なぜだろう?

f:id:nassyu:20160618231133j:plain

アスレチック番外編として、「フリーフォール」と名付けられた滑り台なんかもあります。

名前の通り、最初の滑り出しがほぼ垂直に落ちてます。

子供はもちろん、大人でも勇気がいる・・・

こいつはぜひお試しあれ。

f:id:nassyu:20160618231648j:plain

歴史のある施設だけに、やや古さを感じさせる部分があることは事実。

ただ、すべての課題を回って帰ってくると、相当な充実感を味わえます。

池の周り以外は森の中にコースがつけられているので、虫対策さえしっかりしていけば、快適に過ごせます。

これからの季節、ぜひ出かけてみてください!

 

応援お願いします!


にほんブログ村