なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」に行ってきた。

f:id:nassyu:20160611164439j:plain

5月、久々にキャンプ&キャビンズでキャンプを楽しんできました。

今回は、なんと人気の囲炉裏付きサイトです!

www.camp-cabins.com

こちらは、まさに子供を中心に考えているキャンプ場。

子供が喜ぶ企画が、これでもか!と埋め込まれています。

 

これは、お昼時間のメキシカンバーガーづくりの成果。

f:id:nassyu:20160611164517j:plain

争奪戦となるハンモック。

f:id:nassyu:20160611164558j:plain

もくもくと石探しする「クリスタルハンター」。

f:id:nassyu:20160611164846j:plain

などなど。

とっても楽しいのですが、このイベントたちは別料金。

すこーしづつ出費がかさんでいきます(苦笑)。

 

15時くらいになると、「シェレンバウム」の移動パン屋さんがやってきます。

そこで買ったこのプリン、むちゃ美味しかったです。

到着前から行列ができ、パンが早くなくなってしまうので、買いたい方はご注意ください。

f:id:nassyu:20160611164809j:plain

テントを張ってしまえば、イベントで遊んだり、スイーツ食べたり、ハンモックで揺られたり、お散歩したり。

ゆるゆると時間が過ぎていきます。

最高!です。 

f:id:nassyu:20160611164706j:plain

 とはいえ、いつまでもだらだらしてるわけにもいきません。

夕飯作らねば!

 というわけで、今日は囲炉裏で煮込んだカレーにしてみました。

全て電源付きサイトなので、ご飯は炊飯器で炊くことができます。

キャンプを超越している感じではありますが・・美味しいからそれでよし。

f:id:nassyu:20160611164943j:plain

そのあとは恒例のビンゴ大会・焚火などで遊びました。

焼マシュマロも美味しかったです。

f:id:nassyu:20160611165015j:plain

 

翌朝は、100円トーストのゲットから始まります。

こちらも、結構列ができます。

f:id:nassyu:20160611165104j:plain

それだけでなく、昨日買った食パンでホットサンドもつくりました。

f:id:nassyu:20160611165143j:plain

 

お天気に恵まれ、気持ちの良いキャンプになりました。

真夏よりも、朝晩ひんやりして過ごしやすいです。

 

さて、今回初めて使った囲炉裏サイト。

囲炉裏そのものも楽しめるのですが、屋根付きの東屋の存在がポイント高し。

これだけ立派な建物があれば、タープ設置の必要もなく楽ちんです。

管理棟のすぐ近くにあり、位置もよい。

最高のサイトではあるのですが、唯一、隣サイトとの境界に植えられている木がまだ小さく、少々隣が気になる・・・というのはあります。

まぁ、一番の難点は、予約が取りづらいことかもしれませんね!

 

設備もきれいで清潔。初心者も安心して利用できます。

家族みんなで楽しめるこのキャンプ場、おすすめします。

 

応援お願いします!


にほんブログ村