なっしゅの日々

小学生3人の子育て、お出かけなど日々のできごとを記録しておきます。

家族みんなで「おおもり」に寄ってみた@那須塩原

f:id:nassyu:20160613214655j:plain

 

キャンプ&キャビンズで楽しんだのは前回の記事。

nassyu.hatenablog.com

  

その帰り道、那須塩原で評判のラーメン屋さんに家族で寄り道しました。

お店の名前は、「おおもり」。

tabelog.com

ここもかなり評判のお店。

結構込み合ってるかと思いきや、11時半くらいの到着だったためか

休日でも駐車場に止められました。

しかも、田舎のお蕎麦屋さんのような一軒家。

畳のお部屋もあり、家族連れにはとってもありがたい、貴重なラーメン

屋さんです。

f:id:nassyu:20160613215700j:plain

席に着いたとたん、メニューと、お漬物が届けられます。

事前のリサーチができていなかった我々にとっては、かなりびっくり!

漬物が出てくるラーメン屋さんって・・・

好きです(笑)

f:id:nassyu:20160613215825j:plain

基本、味のベースは、塩。

塩のスープをベースとして、ねぎ入り・チャーシュー入り、つけ麺風といった

バリエーションが用意されてます。

親は、冒頭の写真の「チャーシュー麺」。

塩味のスープは、まったくとげを感じないとっても優しい味わい。

麺は、まさに「手打ち」を実感させる幅広縮れ麺。

このような麺には佐野ラーメンで出会ったことがありますが、ここから佐野は結構離れ

ているので意図的に取り入れているのでしょうね。

乗っている具材には「マツモ」なる珍しい海藻も。

どうやら、塩味に合うのは海藻だろう、とい発想からトッピングされているらしい。

クセもなく、とっても美味でした。

というわけで、この「おおもり」さんは、こってり系を求める方には全く合いません

が、タンメンのようなあっさり塩味スープを味わいたい方、家族連れで広々とラーメ

ン食べる至福を味わいたい方には最適といえます。

ごちそうさまでした!